会社の宴会でも使える?貸し切り屋形船の魅力

屋形船は誰しもが楽しめる会場になります

会社やサークルの打ち上げなどで、何処を会場にすれば良いのか悩んでいる方も多いでしょう。誰しもが楽しめる会場を探すとなると本当に大変ですが、たまには変わった海上を選ばれるのも良いです。例えば、貸切で屋形船をすれば、いつもと違った会場となりますので、盛り上がる可能性は高いと言えます。船酔い等が心配な方も居るかもしれませんが、屋形船が行く所は波も高くはありませんし、穏やかな所ばかりですので船酔いになる可能性は低いです。

ファンタジックな夜の屋形船

屋形船は昼でも良いですが、夜でも楽しむ事が出来ます。だから会社や、サークルのイベントの打ち上げにも最適と言えるでしょう。普段、屋形船に乗る事はほとんど無いかもしれませんが、だからこそ変わった所という設定が多くの人のテンションをアップする事が出来ます。特に夜の屋形船ですが、幻想的な街の夜景をのんびりと眺める事が出来ますので、なかなか魅力的と言えるでしょう。例えばライトアップされた橋も、昼間とは違い屋形船から見るとファンタジックです。

料理も美味しく宴会が盛り上がる屋形船

屋形船は船ですので料理等は少しレベルが落ちるのではないかと心配になる方も居るかもしれません。しかしそんな心配は全く無いと言えるでしょう。ほとんどの屋形船では、一流の板前さんが、美味しい料理を作ってくれます。それぞれの屋形船で出されるメニューは違いますが、例えば、お刺身や天ぷらはもちろんの事、季節に合わせて鍋などをチョイスする事が可能です。美味しい料理を食べながら、カラオケをして盛り上がる事が出来ます。

屋形船とは、船上で宴会や食事ができる和船です。屋根と座敷が備えられており、江戸時代には大名や豪商の花見や月見、花火観賞の際に愛用されました。現在でも河川での観光などに利用されています。